Firefox3.5とプラグイン

Firefox3.5出ましたね。策定中のHTML5に部分的に対応しています。Firefoxの更新完了ページではHTML5の動画機能を体感することができます。
Firefoxがバージョンアップするたびに困るのがプラグインです。いくつかインストールしているのですが、3.5にあげるとバージョンチェックにひっかかってdisableになるものもいくつかありました。All-in-one gesturesは素早い対応でしたが、disableになった他のプラグインは未対応でした。
そこで何をしたかというとバージョンチェックはずしです。プラグインFirefoxのProfileの下にあるextensions以下に、プラグインごとのディレクトリを作成してインストールされています。バージョンチェックはそれぞれのディレクトリにあるinstall.rdfのem:maxVersionをもとに行われているので、3.5以上の値に変更します。もちろん動作確認されていない状態で動かすわけですからリスクもあります。私が試した範囲ではFind in frame hacksやdiable menuなどはそれなりに動作しているようでした。3.5対応版が出るまではこれでいこうと思います。