windows7(64bit)でepson lp-800

3年以上、書いてなかったか。

windows7 64bitマシンを購入しました。

今までエプソンのLP-800というとても古いプリンタを使っていて壊れてもいないので、わざわざパラレルポートのPCIカードを付けて使おうと思いました。

ところがエプソンの公式サイトを見てみると、vista64まではサポートがあるけど、7の64bitはサポートがない。ネットを調べて見ると、質問サイトはあるけどどうも使えていない様子。

が、動きました。公式のvistaとほぼ同じです。
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?003314
ここの「 2.プラグアンドプレイ以外のインストール方法」で、プリンタ一覧でwindows updateボタンを押せばLP-800が出てきました。

これで印刷ダイアログにLP-800が出てきて印刷も出来るようになりましたが、「デバイスとプリンタ」の画面にアイコンがなぜか出てきません。「印刷の管理」には出てくるので、まぁいいかと。

これで年賀状が印刷できる。