egit

Eclipseのgitプラグインegitを試してみました。
http://code.google.com/p/egit/
マイコミジャーナルの解説
http://journal.mycom.co.jp/column/ide/052/index.html
を参考にしました。
更新サイトからインストールしようとしたのですが、いきなり困ったのが複数のビルドのうちどれを選ぶかです。とりあえずrelease buildを選んでみたのですがgit cloneはできてもそれ以外の操作はまったくできず。。。なんだかよく分からない状況ですが、次はintegration buildというのを試してみたらなんとか上記解説と同じような感じのメニューが表示されました。
それなりに使えているようでしたが困ったことはひとつありました。リモートからcloneするときにプロジェクトをインポートするぶんには、egitの機能は使えているのですが、プロジェクトをパッケージエクスプローラーから削除して、インポートしなおすとegitの機能がまったく使えません。どこかにチェックをつける場所があるのかと探してみましたが分かりませんでした。
まだ完成度は高いわけでもなさそうなので、これからでしょうか。